So-net無料ブログ作成

IS 再始動! [動画]

 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします!

 さて今年一発目の情報は、皆さんすでにご存知だとは思うのですが・・・・

 「IS(インフィニット・ストラトス)再始動!」

is 2.jpg

 公式HP:http://over-lap.co.jp/IS/

 ようやくIS再始動です。
 作家の弓弦イズルさんがオーバーラップ文庫へ移籍されそちらでIS8巻を創刊するとの事。
 しかも、年末に開催された冬コミですでにISドラマCDを発売し、今年3月にはイベントも予定されているとのことですよ!!
 行きたいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 ただ、一つ残念なお知らせも。
 イラストを担当されていたokiuraさんが降板されるとの事。
 okiuraさんのブログをここでご紹介。
----------------------------------------------------------------

さてここでお知らせしないければならない事があります

もうネット等でご存知の方もいらっしゃると思いますが
自分が関わらせて頂いてたラノベ
「IS<インフィニットストラトス>」のイラスト挿絵を
新設されるレーベルであるオーバーラップ文庫に移籍される際に降板する事となりました。
自分のイラストを楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ございません。

引継ぎをされるCHOCO先生は言わずもがな
確かな実績と実力があるお方で
自分の絵なんかより全然魅力的にISを世界を彩られてます。
今後の続きはオーバーラップ文庫にて刊行され
新装版も販売する予定ですのでそちらから情報を得て頂ければと思います

詳しい事情は話すことはできません
ただ自分が嫌になって降りたという事ではありません。
今もISのキャラは自分の子供のように愛着がありますし
今後もその意識は変わりありません。
出来れば作品の最後まで関わっていきたかったが正直な気持ちです
全ては自分の力が及ばなかった事と深く反省してます。

結果的に今までISを通して自分を応援してくださった方を裏切る形となってしまい
誠に申し訳ございません。
今までありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 残念な結果ですが、以後CHOCOさんが書かれるとのことですね。
 そしてこれが最新刊の表紙です!
news2012122901.jpg

 そして、新しい挿絵で再度1巻から再発売されるとの事。
 ISは大好きな小説ですので、ぜひ2期アニメを期待したいです。 そういえば『オーバーラップ文庫』を良く知らないので見てみました。
 社長の名前に永田勝治さんと言う方が。
 ・・・・? あれ?この方って、確かISのアニメを作った”メディアファクトリー”の方じゃなかったっけ?
 見てみたら・・・やはりです。記憶に間違いが無かった。

 そして、よく見たら、今ジャンプでやってるめだかボックスのアニメ化にも携わっているよう。

 もしかしたらIS二期も夢じゃない?!
 ISを放送したTBSのHPを見てみると・・・・
is.jpg

 こちらも更新されているってことは・・・・!!!!!
 期待が膨らみますね!

 オーバーラップ文庫 IS: http://over-lap.co.jp/IS/
 IS TBS HP:http://www.tbs.co.jp/anime/is/
 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

kuzutetu

niceどもです。
ISは未見ですが、今後どうなるか気になりますね。

by kuzutetu (2013-01-08 12:03) 

yu-papa

nice!有り難うございました(happy)
by yu-papa (2013-02-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。